英単語フラッシュカードで簡単に語彙を記憶して、語学力アップする勉強方法

フラッシュカードで英単語暗記

フラッシュカードを使って英単語記憶学習している大学生

 

英単語のフラッシュカードなら、苦手な語彙でも簡単に暗記できると知っていましたか?

 

一般的に、英単語を暗記するなら「単語帳」を使う人がほとんどだと思います。

 

では、あなたは英単語帳で勉強してみて“効率的”だと感じたことはあるでしょうか?

 

答えはノーという人がほとんどだと思います。なぜなら、大学受験生や中高生は単語帳で暗記することに嫌気がさして、苦労しているからです。

 

英単語帳での記憶学習が非効率な理由は「自己流でダラダラ勉強するから」ですね。

 

その一方で、フラッシュカードでの単語暗記をご存知ですか?

 

フラッシュカードを使った単語暗記は、独自のシステムによってあなたに最適な英単語が出題され、自分で暗記していた単語かどうかを選別することで、苦手な英単語リストが自動で作成されます。

 

そしてフラッシュカードを使えば使うほど、自分に最適な英単語が出題され、苦手な語彙でも簡単に暗記できるようになっていきます。

 

やっぱり英単語は脳科学的に考えても、繰り返し繰り返し暗記することが大切だから、フラッシュカードを使ったほうが簡単に覚えられるのです。

 

【無料体験】英語フラッシュカード